07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

肉まん

2016.12.15 23:28|2016.12月

ほんとに寒い朝でした。
うちのお兄さんは、
「朝、布団から出るのがつらいから、
布団をかぶらないで寝たい」
と言ってきました。
そういう解決策もあるんですね・・・。
感心したい気持ちもありますが、
なんかがっかりです。
どうしてこう極端なんでしょう・・・。
凍死しないように、
布団チェックしてます。




今日は3名様で、肉まんです。
クリスマスを意識してパンをチョイスする方が多いのですが、
今日のメンバーはちがいます。
肉まん。
食べたいときに食べたいものを食べる派です。
気持ちいいです。



たけのこやしいたけがごろごろ入った、
食べごたえのある肉まん。
今日はキャベツも入れてます。
生地も、しっとりふわふわです。

いい匂いの湯気です。


DSC04749_convert_20161215142557.jpg



DSC04751_convert_20161215142231.jpg

蒸し器がなくても、お鍋で蒸せますよ。




お昼は、塩パン、アサリのスープ、サラダでした。


DSC04746_convert_20161215142415.jpg




なんでももりもり食べてくれる方々ですが、
実は全員、ダイエット中です。
運動して痩せるタイプなので、心配ありません。
会うたびに、運動量が増え、
運動内容が過激になっているようで・・・
6.5キロ泳ぐらしいです。
ある程度泳いだら、
全然きつくなくなるそうです。
信じられません。
走るのも、泳ぐのも、苦痛以外の何ものでもありません。
うらやましいです。



来年も、筋肉トークしましょうね。
私も、地味にがんばります。

ミルククリームフランスのご注文も、
たくさんありがとうございました。



来年もよろしくお願いします。





DSC04742_convert_20161215142147.jpg












コメント:

非公開コメント