10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

サンタパン ~ ベビースマイル④

2016.12.08 22:31|2016.12月
寒いですねぇ。
朝夕は、ほんとにひんやりです。
うちの兄さん、昨日は、
めずらしくジャンパー着て、
手が寒いと、小さい頃のトーマスのピーピー鳴る手袋を、
無理矢理はめて遊んでました。
やっと冬を感じたみたいです。




いよいよ、ベビースマイル さん でのイベント最終日です。
本日4回目。
6組のお客様の予定でしたが、
お子様の体調不良で1組お休み。
パンのみのお届けになりました。
そしてスタッフさんのお1人も、同じくお子様のお熱でお休み。
残念です。
そんな時期ですよね・・・。
お2組とも、お大事にしてください。



昨年のイベントに参加された方が、
今年も来てくださいました。
こういうの、嬉しいですね。
ありがとうございます。
ちなみに、去年は、レーズンパンでした。


今日ももちろん、サンタパンです。
お1人3個作るのですが、
みなさん、1つ目より2つ目、
2つ目より3つ目、と上手になっていきます。
上達が速い。
お世辞ではありません。


DSC04680_convert_20161208142952.jpg



DSC04684_convert_20161208143047.jpg


私の今日のツボはこちら。
ちょっと横向きなのわかりますか?
布団で横向きに寝ているみたいでかわいくないですか?
たまには、斜に構えたサンタもいいですね。
サンタだって、真っ直ぐな人ばかりじゃないでしょうし・・・。

DSC04687_convert_20161208142858.jpg


DSC04683_convert_20161208142926.jpg



みなさん、寒い中、ご参加くださり、
ありがとうございました。
これを機に、眠っているホームベーカリーを目覚めさせてください。




スタッフの方々、
お世話になりました。
どんどん手際が良くなるとほめていただき・・・。
調子に乗って、
今日も、最短記録更新しました。
スピード勝負ではないのに・・・。
雑になっていなかったかと、
柄にもなく反省しました。
次回は、もっと丁寧にいきますね。
忙しかったですが、楽しい4日間でした。
とてもいい刺激になります。
次回も、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。







洗濯機分解掃除、布団丸洗い、に続いて、
換気扇分解掃除、やってしまいました。
気分爽快です。
中の中まで、磨き上げてもらえました。
もういいんやない?っていいたくなるくらい、
何度も何度も拭いてくれて・・・。
ぴっかぴか。

お風呂とか、トイレとか、ガスレンジとか、
3か所組み合わせたらかなりお得だたのですが、
長時間お兄さんと2人っきりになる自信がなく、
今回は1か所にしました。
でも、組み合わせておけばよかったかなと、
ちょっと思ってます。
このお兄さんとなら、大丈夫と自信がつきました。

ちょっとお金かかりますが、
おススメです。
いい新年が迎えられそうです。


私に紹介してくださった方、
ありがとうございます。
ほんとによかったです!














コメント:

非公開コメント