07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

サンタパン 〜 ベビースマイル⓷

2016.12.06 23:49|2016.12月
夕方から、急に寒くなりました。
昼間はそんなことなかったから、
春先くらいの気分で出かけ、
帰りにえらい目にあいました。
鼻タレです。
先月の中耳炎騒動以来、
鼻が出ると、ドキドキします。
あの痛みは二度とごめんです。



ベビースマイル さんでのイベント、3回目。
今日も、5人のママさん方と、
サンタパン、焼いてきました。

もう、何がどこにあるかも覚え、
タイミングも、
すっかりわかってきました。
みなさんのお助けもあり、
あっという間に焼きあがりました。

手際がいいと、褒めていただいて、
気持ちいいです。
でも、慣れてきたころが、
いちばん危険ですよね…
ラスト1回、調子に乗らないようにします。



心に余裕があったので、
写真もたくさんです。

DSC04667_convert_20161206134720.jpg



縦長サンタが、北欧っぽくてよかったです。

DSC04671_convert_20161206134803.jpg



DSC04678_convert_20161206134844.jpg



DSC04665_convert_20161206134651.jpg



DSC04677_convert_20161206134617.jpg




スタッフさんのおかげで、
今日も楽しくできました。
どんなに赤ちゃんに泣かれても、
決してさじを投げずに
にこにこ笑顔であやし続けるスタッフさん・・・。
尊敬です。

でも、保育を放れると、
いかに自分がぐうたらでダメ人間かと、
いつも私に説明してくれます。
すべてがめんどくさいとか、
いつまででも寝てられるとか、
何もやる気にならないとか・・・。
その話が妙に面白くて、
なぜか癒されます。




あと残り1回。
また、よろしくお願いします。


今日は、ありがとうございました。








コメント:

非公開コメント