05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

サンタパン ~ ベビースマイルさんにて②

2016.11.30 23:19|2016.11月

ベビースマイル さん での出張パン教室、
本日2回目に、行ってまいりました。
到着したら、今日も、雑巾がけされてました。
心から尊敬いたします。
ハイハイ赤ちゃんが来ても、大丈夫なようにということです。
素敵ですね・・・。
私もハイハイしたくなりました。



5名のママさん方と、今日もサンタパンを焼きました。
サンタパンはとにかく生地を小さく、たくさん分割です。
丸めて丸めて・・・。
お餅みたいに並べてみました。

DSC04660_convert_20161130161611.jpg


この小さな丸を組み合わせて、
サンタさんの顔を作ります。
絵心を思いっきり発揮していただきました。



発酵している間に、ランチタイム。
前回と同じメニューですが、
今日は、パンの中はカレーにしました。
シフォンケーキのデザート、お土産のシュトーレン、クッキー、
もちろんついてます。

DSC04662_convert_20161130161528.jpg




びっくりなことに、焼きあがりの写真を撮り忘れ・・・。
みなさんの絵心をお見せすることができず、
申し訳ございません。
こちらは、昔撮った写真です。

DSC06313_convert_20161130161820.jpg


みなさん、かわいいサンタさんに仕上げてくださいました。



2回目ということで、
私もちょっと手際よくなりました。
今日は、おしゃべりする余裕も。

とっても楽しかったです。


みなさん、寒い中、ありがとうございました。

スタッフの方々、今日もスムーズに進行できました。
いろいろ助けていただき、ありがとうございます。

あと残り2回、よろしくお願いします。












昨日は、久しぶりにパンの配達しました。
幼稚園の役員さんの集まりのお昼ご飯です。
朝からお昼過ぎまで、役員のお仕事をされているということですね。
お疲れ様です。
昨年に続いて、今年もありがとうございます。

DSC04655_convert_20161130161657.jpg













コメント:

非公開コメント