10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

サンタパン ~ ベビースマイルさんにて

2016.11.22 11:57|2016.11月
今日は、千種区の保育室、ベビースマイル さんにて、
パン教室を開催しました。
昨年に続いて、2度目です。
今年はクリスマスイベントということで、全4回、ご依頼を受けました。


1年ぶりのベビースマイルさん宅。
ちびっ子がたくさん来るとは思えない、
おしゃれで美しい、掃除の行き届いた保育室でした。
私が到着したときも、
掃除機が壊れたからと、もりもり拭き掃除されてました。
掃除機が壊れたことをいいことに、掃除をあきらめるのではなく、
雑巾がけに切り替える姿勢はさすがです。
床、ワックス塗りたてかのように、ぴかぴかでした。
ほんとに気持ちのいい空間です。



クリスマスのパン、サンタパンを、
5人のママさん達と作りました。
ほとんどの方がパン作り初めてでしたが、
楽しくスムーズにできました。


IMG_0336_convert_20161122145523.jpg



ちびっ子達も楽しそうに遊んでましたよ。
託児のスタッフの方々の実力発揮です。
どうしてあんなにたくさんの子を一度にみていられるのでしょう・・・。


パンが焼きあがる前に、ランチタイムです。
今回のイベントでは、
パンを器にしてシチューをサラダと一緒にお出ししました。
そしてデザートにシフォンケーキ。
みなさん、完食していただいて、ありがとうございます。

IMG_0334_convert_20161122145636.jpg




そして、焼き上がり。
いろんなサンタさんが完成しました。
かわいいでしょ。


IMG_0338_convert_20161122145553.jpg




緊張の初日も、無事に終わりました。
あと3回(11月30日、12月6日、12月8日)、
適度に緊張しながら、楽しみたいと思います。




ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。


スタッフの方々、また次回もよろしくお願いします。














コメント:

非公開コメント