05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

グラタンパン

2016.11.15 22:55|2016.11月

学芸会、無事に終わりました。
たいした役ではなく、
あっという間に舞台からいなくなりましたが、
ドキドキするもんですね・・・。



今日は3名様です。
クリスマスに合う惣菜パンということなので、
グラタンパンにしました。
寒くなってきたし、グラタン、いですよね。


パンでカップを作って、
グラタンとチーズをたっぷりのせて、
焼き上げます。


DSC03870_convert_20161115135341.jpg



DSC03869_convert_20161115135040.jpg



これにブロッコリーとか、星型人参とか飾ったら、
クリスマス感でますよ。

ぜひ、作ってくださいね・・・?



お昼は、照り焼きチキンボート、かぼちゃのポタージュ。
これもクリスマスにいいかもです。

DSC03863_convert_20161115135127.jpg


あと、サラダでした。

DSC03865_convert_20161115135229.jpg





最後は、教育相談会みたいになって、
パン作りより盛り上がりましたが・・・。
きっと、誰にでも悩みはあるものと、
私は信じてます。
私だけなんて、やってられないから・・・。

でも、人がうらやましくてたまらなくなったり、
うちだけがこんなについてないのかと、落ち込んだり、
しますよね。
私も、妬み嫉みがひどいタイプなので。
こういう性格は一生治らないと思います。


だから、また、みんなでぶちまけ合いましょう。
そして、笑い飛ばしましょう!





今日はありがとうござました。


















コメント:

非公開コメント