08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

平焼きお豆パン と オニオンブレッド

2016.11.11 22:30|2016.11月
今日は6名様のぎゅうぎゅうでやる予定でしたが、
お子様の具合が悪くなって、
お1人お休みになりました。
年内最後だったのに、残念です。
あんなに元気いっぱいのチビちゃんが、
かわいそうに・・・。
早くよくなりますように・・・。



ということで、5名様で2種類、
オーブンフル回転です。
新しい方もお1人いらしたのですが、
すっかり溶け込んで、
初めてとは思えないほど。
特技ですね。
あっという間にわきあいあい。



1つ目は、ほんとにほんとに久しぶりに登場の、
平焼きお豆パン。
私は大好きなのですが、
豆というひびきが、ばあさん臭いのか、
全くチョイスされていませんでした。
かのこ豆と、くるみ、ぎっしりの、
もちもちパンです。


こんなにたっぷりのかのこ豆がはいるんですよ。
つやつやで、おいしそう。
つまみ食いが止まりません・・・。

DSC03669_convert_20161111133230.jpg


天板で押さえつけて焼くと、
こんな感じに焼きあがります。

DSC03678_convert_20161111133353.jpg


DSC03676_convert_20161111133153.jpg


かのこ豆でなくても、
甘納豆、甘栗、さつま芋、レーズン、チョコチップなどでも、
作れます。



もう1つは、オニオンブレッドです。
玉ねぎを練りこんだ生地を丸めるだけです。
玉ねぎの底力を感じる、
人気のパンです。

DSC03680_convert_20161111133419.jpg


玉ねぎは生のまま、ざく切りで使うので楽ですよ。

DSC03682_convert_20161111133012.jpg




お昼は、はちみつフロマージュ、サラダ、

DSC03672_convert_20161111133119.jpg


トマトのポタージュでした。

DSC03674_convert_20161111133314.jpg



今日もまた、「良いお年を」の方がいて、
なぜか寂しくなりますね・・・。

次回はお正月、
必ず6名様そろいますように・・・。
子ども椅子も投入して、
ぎゅうぎゅうでがんばりましょう。



今日はありがとうございました。








コメント:

非公開コメント