09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

パンプキンテーブルロール

2016.11.09 23:34|未分類
やっぱり、冬は来ましたね。
これは本物でしょう・・・。
もうダウン着ていいと思います。

もう風邪を引かずにこの冬を乗り切りたいです。
手洗いうがいも大事ですが、
風邪にかからないという気持ちが結構大切らしいですよ。



今日は3名様の予定でしたが、
お子様の体調不良で2人になりました。
楽しみにしていてくれて、ぎりぎりまで待ったのですが、
無理は禁物です。
私のように中耳炎なんかになったら、後が大変ですし・・・。
パンだけご購入です。
みんなで焼きました。
これを食べて、早く元気になってくださいね。


パンプキンテーブルロールです。
ハロウィンは終わってしまいましたが、
まだまだかぼちゃはおいしいです。
すぐに火が通るので、
さつま芋より楽ですね。

優しい味なので、黄色いサンドイッチにしてみてください。
なんでも合います。


お絵描きなんてどうでもいいというタイプかと思っていましたが、
意外や意外。
もりもり描いてくれました。

DSC03651_convert_20161109132919.jpg



DSC03650_convert_20161109133002.jpg


こういう作業も、たまには楽しいです。



お昼は、ベーコンエピ、

DSC03647_convert_20161109132819.jpg


グラタン、

DSC03642_convert_20161109132711.jpg


サラダでした。

DSC03641_convert_20161109133247.jpg



今日はアメリカ大統領選で、パン教室も盛り上がりました。
まさかのトランプさん。
ほんとにびっくりですね。
なったからには、まじめに頑張ってほしいです。



かぼちゃと王林、いただきました。
立派なものを、ありがとうございます。


DSC03652_convert_20161109133033.jpg



早くも、良いお年を状態の方もいて、
今年もいよいよクライマックスですね。
終わりよければ、です。
頑張りましょう。



今日はありがとうございました。












コメント:

非公開コメント