04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スイートポテトブレッド と グラタンパン

2016.11.08 23:30|2016.11月
今日は雨です。
私の耳は、まだ中耳炎で、通院は続いてます。
切開手術はまぬがれましたが、
耳がつまって聞こえが悪いです。
耳が聞こえないからか、
「声がでかい」と、旦那に指摘されました…
くやしいです。



今日は3組様。
動画まで撮られる、熱心な方々です。
血管の浮き上がった巨大な手ですが、
参考になるのであれば幸いです…



まずは、スイートポテトブレッド。
甘いさつまいもだったので、
ほとんど砂糖を入れずにいもあんできました。
今日のお芋はほくほく系。
芋によって、全く違う感じになるので、
さつま芋がおいしい今のうちに、試してみてくださいね。

DSC03635_convert_20161108132936.jpg


スティック状で食べやすい。

DSC03637_convert_20161108132712.jpg




もう1種類はグラタンパン。
グラタンから、ささっと作ります。
好きな具材で、簡単に作れます。
写真を撮り忘れてしまったので、以前のもので。

DSC00672_convert_20160708142755.jpg


DSC05114_convert_20150113141648.jpg


明日から急に寒くなるらしいので、
グラタンで暖まりましょう。


お昼は、角食パン、どーんと焼きました。
豪快に分厚く切って食べていただきました。


DSC03631_convert_20161108132814.jpg


憧れの焼き立てほかほか食パン、
そのまま食べても最高ですが、
今日は、スクランブルエッグと、かぼちゃサラダ、ジャムで食べていただきました。
もうお腹いっぱいですね。

DSC03629_convert_20161108132744.jpg






みんさん、洗濯機の分解掃除に興味深々なようです。
ほんとにおすすめですよ。
このいらいらが12,000円で解決できるなんて・・・。
調子に乗った私は、
あれから、布団丸洗い、換気扇分解掃除・・・。
歯止めが利かなくなってます。
今年の大掃除は、手間をかけずにお金をかける。
たまにはそんな年もあっていいのかな、と思います。



来月はレモンジャムですね。
いいレモン、探しておきます。
お楽しみに!



今日は雨の中、ありがとうございました。












コメント:

非公開コメント