10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チョコレートコルネ

2016.11.04 23:05|2016.11月
中耳炎になってしまいました。
大人もなるんですね・・・。
健康診断に入っていて、その待合室で、
顔の左半分が、徐々に徐々に痛くなり・・・。
健康診断を止めようか迷っているうちに、
激痛になり、
もうだめだと思った瞬間、名前が呼ばれ、
どう考えても健康ではないのに、
健康診断を受け、
終わるや否や、耳鼻科に直行。

急性中耳炎のひどいバージョンと言われ、
痛み止め飲まされ、
しばらく横に。
イージーな脳みそなので、
痛み止めを飲むと即、楽になりました。

これ以上ひどくなったら切開と言われ、
ビビッていましたが、
快方に向かい、オペは避けられました。

怖くて痛み止めが手放せないし、
耳はまだボーっとしてるし、
すっきりしませんが、
今日からそこそこ元気です。

みなさんもお気をつけください。
大人がなると、ひどいらしいです。


長くなりましたが、
無事に今日のパン教室ができてよかったです。
今日は3名様。
コルネ、焼きました。
どうしてもコルネ型が必要になりますが、
紙でできた安いものもあるので、
利用するといと思います。


こんなの焼けると、うれしくなりますよ。
早くクリームを入れてくれ~と言ってるみたいでしょ?

DSC03221_convert_20161104130229.jpg


今日はチョコレートクリームです。
ただのクリームではないですよ。
生クリーム、入ってます。
ふわふわです。

DSC03223_convert_20161104130334.jpg

カスタードクリームも出来ますから、
お好きなほうをお選びください。


お昼はカレーベーコンロール、サラダ。

DSC03217_convert_20161104130006.jpg


冬瓜ポタージュでした。

DSC03218_convert_20161104130137.jpg



今日は私の中耳炎話ばっかりで、
済みませんでした。
来月は、さすがにすっきりしてますので、
風邪引かないように、お越しください。

お待ちしてます。


今日は寒い中、ありがとうございました。











コメント:

非公開コメント