09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あんぱん

2012.02.16 15:34|2012.2月
今日は常連さんお2人、あんぱんです。
もちろん、自慢の私のあんこです。

あんこをまるめるところからやってもらいました。
私の思いのこもったあんこですから、
手についたものも、すべて舐めてもらいました。
でも、おいしいでしょう。


ずっしり重たいあんこが、破裂することなく、
きれいに焼けました。


あんぱん


こちらは、アレルギーっ子のための乳卵抜きバージョン。
卵の艶はないけど、味はほとんどかわりません。


あんぱん(乳卵抜き)




ランチはソフトフランスパンのサンドイッチと大根ポタージュです。
チキン・卵・野菜を自由にはさんで食べてもらいました。
ちょうど、SUBWAYのサンドイッチみたいな感じです。
パンはもちもちで、そのままでもおいしいよ。
乳・卵使わないから、ちょうどいいね。


ランチ


ランチ2



今日も、しゃべってしゃべってしゃべりたおしてくれて・・・
あっという間の3時間。
私もついつい暴走してしまいます。
私に毒があるんじゃなくて、
2人が私がら毒素を引き出すんだね・・・
なんか、罰があたりそうで怖い。


でも、楽しかったよ。
また来月、春休みでも大丈夫なんで、おいで~
ねじりん棒、ありがとうね。
昔からあって消えないお菓子って、
やっぱりうまいね。
ついつい手が伸びる。


それでは、今日は遠いとこありがと。
また次回ね。
体中毒が回ってきたので、マクロビカフェも連れてってね~




そうそう、こちら、我が家にあったおもちゃです。
どなたのでしょう。
うちの子のではなく、いつからあるのかも分かりません。
確か、トーマスの仲間の下半身だよね・・・
トーマス世代のちびっ子はたくさんくるので、わかんなくて。
「うちの!!!」というかた、連絡ください。
かわいいので、なんとなく我が家に飾ってます。
気付くの遅くてごめんなさい。

忘れ物



短縮の多い幼稚園で、
(注文の多い料理店みたいね)
来週は、ほとんどパン教室できません。
11時に帰ってくるチビと、格闘して過ごします・・・





スポンサーサイト

コメント:

美味しかった!

今日もありがとぉ!
あんこ、家族にも大絶賛!
悔しいがやはりあんこクィーンだねぇ。
ソフトフランスパンもかなりツボでした!
ありがとねー!

Re: 美味しかった!

そうよ、クイ~ンのあんこは絶品でしょ。
もう市販のあんこは食べられなくなるよ・・・

今日はありがとね。
またしゃべくり大会やりましょう。
非公開コメント