04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

レモンジャム と かぼちゃのシフォン

2016.10.30 19:17|2016.10月
子どもの風邪をもらってしまったようで、
鼻垂れです。

先週見つけた、国産レモン。
たくさん買っておいたので、
重い腰を上げて、レモンジャム、
作りました。
いくらレモンとはいえ、
新しいうちに作らねばとプレッシャーだったし、
ホットレモンであたたまりたかったし。

レモン12個分。
頑張りました。
部屋がレモンの香でさわやかです。

DSC01971_convert_20161031131835.jpg

1年分と思って作りましたが、
チビがすごい勢いで消費してます。
ホットレモンをぐびぐびと…

この冬はもう1回作るかもです。


教室でも人気のレモンジャム、興味のある方、
伝授しますよ。




明日はハロウィン。
かぼちゃのシフォン、焼きました。
上出来です。

DSC01973_convert_20161031131930.jpg








コメント:

非公開コメント