10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハムロール & ツナコーンパン と レモンチーズケーキ

2016.10.27 22:42|2016.10月
今日は、イベントの打ち合わせを兼ねて、
ベビースマイルのスタッフさんお2人が、
来てくださいました。


打ち合わせとカッコ良く言いましたが、
半分以上、おしゃべりです。
熱が入って、ついつい声も大きくなります。



とりあえずパンは、2種類。
イベントとは関係のないパンですが・・・。

お惣菜パンの代表とも言える、ハムロール。
基本のパン生地でくるくると。

DSC01963_convert_20161027134042.jpg


同じ生地で、もう一つ、ツナコーンパン。
こちらは包むのがちょっと大変ですが、
カレー風味のおいしいパンができますよ。

DSC01964_convert_20161027134126.jpg


いろいろと応用のきく便利な生地です。





もう1種類は甘いパンで。
レモンチーズケーキ。
リッチな生地でふわふわのカップケーキみたいなパンです。
見た目もかわいい、さわやかなレモン味です。

DSC01967_convert_20161027133941.jpg





お昼は、パングラタンとサラダです。
こちらはイベントでお出しするものと同じです。
パングラタン、今日はビーフシチューを入れました。
ボリューム満点、おなかいっぱいになりますよ。

DSC01959_convert_20161027133835.jpg

DSC01957_convert_20161027133809.jpg

イベントでは、こちらにデザートもつける予定です。





打ち合わせに、楽しいお話、ありがとうございました。
本番も楽しみです。

ぜひ、お家でパンも焼いてみてくださいね・・・?








今年は、クリスマスイベントで、サンタパンを作っていただくことになりました。
4回開催します。
出張パン教室、とても緊張しますが、
ママさん達に楽しんでいただけるよう、
頑張ります。
















コメント:

非公開コメント