06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

明太子パン

2016.10.26 19:34|2016.10月
やっぱり暑くなりました。
ほんとにすっと冬にならないですねぇ。
私の着る物くらいどうでもいいですが、
困っている人、たくさんいるでしょうねぇ。
スキーやさんとか・・・。
冬が来る気がしませんもん。


今日は4組様です。
お子様のお熱で、ぎりぎりまで参加が危うかった方も、
昨日で完全復活、
無事に、来ることができました。
よかったです。
お楽しみのイベントの前に子どもの具合が悪くなるって、
子育てあるあるですよね。
私も、何度も、涙をのんでキャンセルしたことあります。
もう、子の病気が心配で辛いのか、
お楽しみをキャンセルするのが辛いのか、
訳分からなくなりますよね。

とにかく、全員で参加できて良かったです。
看病、お疲れ様でした。



今日のパンは明太子パンです。
福岡のおいしい明太子で作りますよ。
無着色明太子なので、
派手さがないですが、たっぷりのっているので、
安心して下さい。

DSC01956_convert_20161026125716.jpg


牛乳生地なので、もちもちです。
明太子がダメな場合は、マヨネーズだけでもおいしいですよ。

DSC01953_convert_20161026125646.jpg




お昼は、バターブレッド、ビーフシチュー、サラダでした。
付き添いのチビちゃん達も、
どこに入るの?というくらい、たくさん食べてくれました。

DSC01951_convert_20161026191227.jpg



みなさんお子様が、来春1年生。
今日が、就学前検診の方も。
入学グッズそろえたり、卒園式あったり、
忙しいですね。
ピカピカの1年生、懐かしいです。

でも、よく考えたら、うちも来春から中学生でした・・・。
6年も経つと、ぜんぜんかわいくないんですね。


いっしょに、がんばりましょうね。




では、来月、お待ちしてます。

今日は忙しい中、ありがとうございました。









コメント:

非公開コメント