08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

焼きカレーパン

2016.10.21 23:24|2016.10月
ちょっと涼しくなりました?
もう冬が来ると信じていいのでしょうか・・・。



今日は4名様です。
なかなか予約の日程が合わずに、申し訳なかったです。
お忙しい中、
掃除をする間も惜しんで(笑)、
ご都合を合わせてくださって、
ありがとうございます。


パンは焼きカレーパンでした。
カレーパンは、「揚げ」より「焼き」のほうが人気です。
みなさん、やっぱり「揚げ」という響きが気になるんですよね・・・
作るににしても、食べるにしても、ギトギト感が・・・。
揚げパンに抵抗がある方は、
まず焼きカレーパンから挑戦するのがいいですね!

残り物のカレーでできるので、
ついでの時に、作ってくださいね。


DSC01929_convert_20161021131840.jpg

アツアツふわふわのカレーがどろりとでてきて、
おいしいですよ。
揚げていないので、
冷めてもさっぱりです。




お昼は、ツナ&オニオンパン、かぼちゃとさつまいものサラダ、

DSC01924_convert_20161021132137.jpg


セロリと大根葉のスープです。
セロリ嫌いがいなくてよかったです。

DSC01923_convert_20161021132219.jpg



ラムレーズンミルクジャム、とやらをいただきました。
初めて見ます。
ラムレーズン、大好きです。
パンケーキにつけたい・・・。
ほんとにありがとうございました。

DSC01932_convert_20161021132106.jpg



お掃除の話から、お掃除ロボの話になりました。
最近は拭き掃除ロボも出てますね。
私は、せっかちなので、
もどかしすぎて、昔、ロボを手放しました。
のんきな息子が1人増えたようで・・・。
近頃のロボはゴリゴリやってくれますか?



ロボでもなんでも、お掃除、がんばりましょう・・・。

今日はありがとうございました。
次回は、12月、クリスマスですね。
カスタードコルネでお待ちしてます。




DSC01921_convert_20161021132014.jpg










コメント:

非公開コメント