04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ベーコンエピ と 照り焼きチキンボート

2016.10.19 16:46|2016.10月

今日も暑いです。
明日も暑いとか言ってます。
夏に逆戻りするかもですね・・・。
10月末というのに、
まだ1日2回、麦茶を沸かしてます。



今日は3名様の予定でしたが、
お子様のおたふく風邪疑惑が浮上し、
念のため、1名お休み。
潜伏期間も長いらしく、しばらくははらはらですね。
疑惑だけで済むといいのか、
小さいうちにかかってしまったほうがいいのか・・・。
一番いい感じに終息しますように。


今日は1年以上ぶりのメンバーです。
お懐かしい・・・。
いろいろあって、今日まで来れず。
いろいろお疲れ様でした!
ちびちゃんも入園して、もうソロ活動できるんですね~。
放たれた鳥ですね。
おめでとうございます!
たくさんパンも焼いていきましょう。



まずは、ベーコンエピです。
かりかりのフランスパン、お好きな方も多いですよね。
焼き方にこつがいりますが、
シンプルな材料で簡単に焼けますよ。

IMG_0296_convert_20161019131301.jpg

今日もこんがりです。



2つ目は、照り焼きチキンボートです。
パンよりも、照り焼きの方に、
みなさんぐいぐいきますが・・・。

厳密にいうと、照り焼きではなくて、照り煮です。
お鍋1つでできて、失敗ゼロです。
お弁当にも、サンドイッチにも、照り焼き丼にもおすすめです。

IMG_0292_convert_20161019131500.jpg


これを、パン生地にのせて焼き上げます。
サツマイモとかぼちゃをつけあわせにしてみました。
秋ですねぇ。
ボリュームも満点です。

IMG_0298_convert_20161019131727.jpg





お昼ご飯は、カレーグラタンパン、サラダ、冬瓜ポタージュでした。
冬瓜、まだまだ在庫があります・・・。

FullSizeRender_convert_20161019131831.jpg





1年ぶりに、しそいりわかめふりかけ、
お土産にいただきました。
山口県のもので、絶品で、私も大ファンです。
ありがとうございます。

IMG_0300_convert_20161019131611.jpg

昨日のお茶漬けといい、
ご飯のおとものプレゼント、よくいただきます。
新米が私の食欲をそそり続けます。




お久しぶりにお話しできて、
楽しかったです。
いろいろよみがえりました。

また、来月もお待ちしてます。




今日はありがとうございました。












コメント:

非公開コメント