05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プルマンブレッド

2016.10.13 22:38|2016.10月
今日は4名様の予定でしたが、
お仕事の都合で、3名様に。
お仕事、がんばってますねぇ。
来月は愚痴りに来てください。




今日のパンはプルマンブレッド(角食パン)です。
我が家用にしょっちゅう焼いているのですが、
教室で焼くのは、どれくらいぶりでしょう?
1年以上前のような・・・。
食パンだけは、いつもの粉よりお高いものを使うようになりました。
なので、味もグレードアップしましたよ。
やっぱりパンは粉なんですねぇ・・・。


いつも焼いてはいますが、
3本同時焼きはひさしぶりなので、
フタを開けるまでどきどきですが、
見事に焼けました。
腕は落ちてません。

DSC01900_convert_20161013140057.jpg

1人、1.5斤を1本ずつ持って帰っていただきます。
うれしくなりますよ。

DSC01897_convert_20161013135951.jpg

久々に焼印も登場です。


はまる人はまんまとはまる、角食パンです。
もうホームベーカリーで焼いた食パンは食べられなくなりますよ・・・。
ぜひ一度、お試しください。



お昼は、チーズクッペ、サラダ、カレーでした。

DSC01892_convert_20161013140146.jpg



こちらが、お持ち帰り用ご注文の焼きカレーパン。
今日のランチのカレーが入ってます。
そして、我が家の夜ご飯もカレーです。
大量に作ったので、活用しまくります。

DSC01895_convert_20161013140255.jpg





今日も、筋肉話に花が咲きました。
毎月、このメンバーに会うと、筋肉が欲しくてたまらなくなります。

この気持ちが冷めないうちに、
このダレ上がった体に、
何か手を打とうと思います。

ご期待ください。




今日はありがとうございました。

また来月、お待ちしてます。











コメント:

非公開コメント