07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

トマトブレッド と クリームチーズロール

2016.10.12 17:11|2016.10月

今日は4名様です。
前回は、夏休み前だったから、ずいぶんご無沙汰しておりました。
気になる話題をたくさん持っている人たちなので、
続編がずっと、気になって、気になっって・・・。
かなりじらされました。


パンなんかほったらかして、
話に集中したいくらいでしたが、
一応、2種類、焼きました。



トマトブレッド。
こねているときから、トマト臭がただよいます。
結構たくさんトマト入ってます。
実物はもっと赤が鮮やかで、きれいです。

DSC01884_convert_20161012140704.jpg




クリームチーズロール。
手がチーズでべとべとになりますが、
焼きあがると、ふわふわの軽いパンになります。

DSC01880_convert_20161012140751.jpg


オレオ入りバージョンも。
こちらはもはや、お菓子です。

DSC01879_convert_20161012140448.jpg





お昼は、黒ごまおさつを、1本、どーんと焼きました。
食べごたえあります。
フランスパン粉を使用しているので、
外はかりりかりです。
あと、サラダとミルクスープでした。


DSC01874_convert_20161012140326.jpg




ご実家から送られてきたみかんと柿のおすそ分け、
いただきました。
柿は今季初です。
たくさん、ありがとうございます。

DSC01886_convert_20161012140618.jpg





今日は玄関を出る寸前まで、
しゃべり倒し、私は大満足でした。
新情報に、珍写真、ありがとうございました。
おなかいっぱいです。


次はクリスマスくらいかな?
プレゼント代わりに、また、
おもしろ情報をたくさんくださいね。

お待ちしてます。




今日は、遠いところ、ありがとうございました。











コメント:

非公開コメント