07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

黒糖パン

2016.10.06 16:22|2016.10月
久しぶりのカンカン照りです。
気持ちがいいですねぇ。

布団、干からびるまで干してしまいましょう。



今日は、ご新規様4名、合計5名様です。
1年以上?2年以上?
ずいぶん以前にいらした方が、
思い出したように、お友達を連れて来てくれました。
ご無沙汰しております!
思い出していただけて、とてもうれしいです。


初心者さんがたくさんだったので、
今日は、丸めて終わりの簡単パンで、
黒糖パンです。

ほんとに黒糖を練り込んだ生地を丸くするだけなのですが、
コクがあって、ほのかに甘い、
スイーツにも食事にもぴったりのパンです。


DSC01847_convert_20161006130819.jpg


色付けしてない、自然の黒糖の色です。

DSC01848_convert_20161006130617.jpg





ランチはひじきパン、サラダ、

DSC01844_convert_20161006130540.jpg


ポテトのカレーグラタンでした。

DSC01845_convert_20161006130715.jpg





パン作り、いかがでしたか?
ゆっくり楽しんでいただけたでしょうか。
油断すると、ついつい、
掃除機がどうとか、
片付けがどうとか、
所帯染みた話題になってしまうようでしたが・・・
主婦の悲しい性ですね。

またストレス発散に来てください。
お待ちしてます。




所帯染み話ついでに、
昨日、分解掃除で生まれ変わった、我が家の洗濯機!
絶好調です。
快晴なこともあって、
洗濯物がさわやか、さわやか。
とっても気持ちいいです。

ほんと、おすすめします。






今日はありがとうございました。







夕方、トマトブレッドのご注文いただきました。
取りに来ていただいて、ありがとうございました。
娘ちゃんにどうぞ、よろしくお伝えください。
パン教室のほうも、お待ちしてます。

DSC00695_convert_20160711134050.jpg











コメント:

非公開コメント