08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリームチーズロール と パンプキンテーブルロール

2016.10.05 17:19|2016.10月

また、来るんだか来ないんだか・・・の台風が来てますね。
来るなら来い!と思わず言いたくなります。
うちのお兄ちゃんは、懲りずに、
休校を期待するので、不憫でなりません。



今日は、にぎやかパン教室。
4組、お子様入れて8名様、+胎児1名様です。
ここまで盛りだくさんは、とても久しぶりな気がします。

頼んでおいた、洗濯機分解掃除のおじさんも来てくれていたので、
ほんとに、わいわいがやがやのパン教室でした。



パンは2種類。
まずは、クリームチーズロール。
最近、人気急上昇です。

ふわふわの生地にクリームチーズがよく合います。
分割を間違えて、巨大になってしまいましたが、
それはそれで豪華でいいですね。

DSC01838_convert_20161005132900.jpg



もちろん、オレオバージョンも作りましたよ。
新しくなったオレオ、使ってます。
ナビスコさん、ありがとうございます。

DSC01841_convert_20161005133036.jpg




もう1種類は、昨日と同様、
パンプキンテーブルロール。
今月は、ハロウィンなので、人気です。

今日のママさんの絵心、ご覧ください・・・。

DSC01840_convert_20161005132530.jpg

かわいらしいです。



お昼は、私の大好きなクレセントロール、カレー、

DSC01834_convert_20161005132313.jpg



サラダでした。

DSC01832_convert_20161005132713.jpg

ちびっ子も、もりもり食べてくれました。




パン教室が終わるころには、
すっかり洗濯機もピカピカに!!
中身も外身も、新品みたいに。
身も心もすっきりです。
これで、心置きなく道着が洗えます・・・。
ほんとに、おすすめです。
今日のパンメンバーも、興味深々。
おじさん捕まえて、いろいろきいてました。
帰って、さっそく予約された方も。

私、いい営業しました。

興味のある方、言ってくださいね。
おじさんを紹介します。





今日はありがとうござました。





DSC01830_convert_20161005132634.jpg








コメント:

非公開コメント