08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ウィンナーロール と パンプキンテーブルロール

2016.10.04 23:25|2016.10月
10月になりました。
でも、まだ暑く…
温暖化なんだか、更年期なんだか、
この年になると、よく分からないもんです。
オーブン使うので、パン教室は、
まだまだ冷房全開です。



今日は3組様。
毎回、2種類、張り切って作ってくれます!


1つ目は、ウインナーロール。
棒つきのウィンナー、どんどん値上がりして辛いですが、
前日から生地を冷蔵発酵しておけるので、
おすすめなパンです。
安いときに、ぜひ作ってみてください。


DSC01814_convert_20161004132104.jpg



お次はパンプキンテーブルロール。
今日も、絵心を発揮していただきました。


よ~く見たら、いろいろいるのわかりますか?

DSC01817_convert_20161004132152.jpg


私の大好きなミニオン、見つけてください。

DSC01820_convert_20161004132246.jpg


サンドイッチにしてもかわいいですよ。
ハロウィンパーティにどうぞ。





お昼は、かぼちゃとコーンのポタージュ、サラダ、


DSC01809_convert_20161004132002.jpg



そして、パンは、はちみつフロマージュ。
チーズを包んだ白パンに、
焼きたてのうちにはちみつをたらして食べます。
チーズとはちみつは相性ばっちりなんですよ。
ピザやさんに、はちみつかけて食べるピザ、あるでしょ?
その味です。

DSC01825_convert_20161004132322.jpg


もちろん、はちみつかけなくてもおいしいチーズパンです。
今日はカマンベール、クリームチーズ、プロセスチーズを入れてます。

生地にもはちみつを使っているので、
しっとりしてほのかに甘い、白いパン。


DSC01828_convert_20161004132031.jpg

でもやっぱり、はちみつをたっぷりしみこませて、
食べてもらいたい。






写真撮る前に食べてしまたのですが、
大きな大きな梨、いただきました。
赤子の頭よりはるかに大きな、
立派で甘い梨でした。
ご馳走様でしたぁ。






幼稚園は運動会シーズンなんですね。
ぜひ、張り切ってパンを焼いてあげてくださいね!




また、来月、よろしくお願いします。



今日はありがとうございました。
















コメント:

非公開コメント