04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ココアチョコブレッド

2016.09.23 23:56|2016.9月
今日は新しい方ばかり、3名様。
新しいといっても、
去年1年間、学校役員を一緒に務めた戦友方で、
私には新鮮なメンバーではありません。

イヤでイヤで仕方なかった役員ですが、
パン教室にまで来てくださるような、
気さくな友人ができたことは本当にありがたいです。
お菓子を食べながら、
文句ばっかり言いながらの広報新聞作り、
懐かしい。
やる気の具合がみんな一緒だったのが、
ほんと、よかったぁ。





初心者さんがお2人いたので、
今日は簡単なパンで。
ココアチョコブレッド。

ココアの生地にチョコチップを入れながら丸める、
シンプルなパンです。
丸めるのに苦戦してましたが、
やってる間にコツを掴んだようで、
大喜びしてました。
かわいらしい…


DSC09131_convert_20160419133818.jpg


甘いパンの中では、大人気のパンです。
簡単なので、家でも作りやすいです。
是非、永眠しているホームベーカリーを叩き起こしてください。






お昼は、トマトブレッド、ポテトグラタン。


DSC01771_convert_20160923135533.jpg


サラダでした。

DSC01772_convert_20160923135508.jpg


あれもこれも、褒めちぎってくださって、
ありがとうございます。
私もおなかいっぱい、大満足です!




たくさんの差し入れもいただきました。
ハーブティ、ビスケット、みかん、ブドウ…
ありがとうございました。
恐縮します。

DSC01776_convert_20160923135322.jpg

ブドウ、はちきれんばかりの身が、
ほんとにおいしかったです。
残りは我が家のちびが、山猿のようにむさぼってました。





また、次回、お待ちしてます。

役員ランチも行きましょうね~。




今日はありがとうござました。














コメント:

非公開コメント