04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

明太子パン と シナモンロール

2016.09.21 23:40|2016.9月

今日は朝から旗当番。
昨夜からなんか気ぜわしかったです。
忘れずに任務を果たせて一安心なのですが、
子どもの暗~い表情・・・。
台風で、少しくらい授業がなくなるかと思ていたのに、
1秒も削られることなく、
普通に学校があったことが、がっかりすぎるとか?
みんな、朝は元気ないんですね・・・。

わが子も、白けた顔して通り過ぎるし・・・。


学校着いたら、きっと諦めてエンジンかかるんでしょう!






今日のパン教室は、お2人です。
昨年、イベントをさせていただいた、ベビースマイルさん
今年も、イベントの打ち合わせを兼ねて、
来てくださいました。


あ~でもない、こ~でもないと話し合いながら、
パン2種類、作りました。



まずは、明太子パン。
牛乳生地なので、もちもちで明太子によく合います。

無着色の明太子なのでわかりにくいですが、
明太子クリーム、たっぷりのってます。


DSC01764_convert_20160921134657.jpg




2つ目は、シナモンロール。
こちらはブラウンシュガーでふわふわのケーキみたいな生地に仕上げます。
こくがあっておいしいです。


仕上げはアイシングで。

DSC01767_convert_20160921134728.jpg



DSC01769_convert_20160921134541.jpg


シナモンの苦手な方はインスタントコーヒーを使って、
コーヒーロールにするといいですよ。





お昼は、きんぴらごぼうパン、サラダ、

DSC01758_convert_20160921134606.jpg



あさりと大麦のスープでした。

DSC01762_convert_20160921134631.jpg





打ち合わせもそこそこに、おしゃべりがはずみます。
やっぱり、愚痴というものは盛り上がるものですね・・・。
たくさん毒を吐きまくって、
最後はちょっとくたびれてました。


お疲れ様でした。
いろいろ不満はたまる一方ですが、
頑張りましょう!


来月もお待ちしてます。

打ち合わせも、ありがとうございました。






今年もベビースマイルさんでの、イベントやります。
クリスマスイベントになりそうです。
また、お知らせしますね。








コメント:

非公開コメント