06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スイートポテトブレッド

2016.09.13 17:36|2016.9月

朝から雨です。
雨が続くみたいで・・・。
くら~い1週間になりそうです。
台風もぽろぽろ生まれているし、
嫌ですねぇ・・・。




今日は3組様です。
新しい方が2組。
ご近所様とはいえ、
雨の中、ありがとうございます。



パンはスイートポテトブレッド。
サツマイモの時期になりました。
最近はスーパーで焼き芋が売っているので、
それを使えば、いもあんはあっという間にできますよ。


はみ出すほどのいもあんを入れて、巻きます。


DSC01741_convert_20160913133457.jpg


ぱんというより、ほとんどスイーツ、
人気のパンです。

DSC01742_convert_20160913133524.jpg




ランチはベーコンエピ、サラダ、エッグスラットでした。
ほとんどちびちゃんに奪われたママもいましたが、
大丈夫でしたか?
帰って、お仕置きしたりしたりしてませんか?
気持ちのいい食べっぷりでした。

DSC01738_convert_20160913133258.jpg




パン作り、いかがでしたか。
生地、気持ちいいでしょう?。
仕込みさえしておけば。意外と簡単にできるのです。
仕込みが大変ではあるのですが・・・。

少しずつ、難易度あげていきましょう。



来月もお待ちしてます。



今日はありがとうござました。


明日の幼稚園のお弁当作り、忘れないように!!


















コメント:

非公開コメント