05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

バレンタイン ~ ココアチョコブレッド

2012.02.14 15:47|2012.2月
今日はバレンタインデーですね。
ラブラブ夫婦にも、仮面夫婦にも、
バレンタインはやってくるから大変です。

今日は、幼稚園ママ4組参加です。
バレンタインデーにチョコのパン指定でくるのが、
分かりやすくていいですねぇ・・・

みんなで40個、大変だったかな。
きれいに焼けました。


Cocoa Choko Bread


ラッピングして、メッセージを添えてパパと息子達に・・・
チョコの量にものすごいかたよりがあるので、
当たり外れを楽しみながら食べてね。


Cococa Choco Bread 2



ランチは「照り焼きチキンボート」です。
あとは、サラダと長ネギとトマトのマリネです。
ご近所ママに泥だらけの新鮮長ネギをもらったので、
もったいないから、焼きネギにしてマリネに。
ネギ嫌いさんがいなくてよかった。

ご近所ママさん、いつもありがとね。
しゅんしゅんにたくさん食べさせて、頭良くなってもらうからね。


ランチ



そして、バレンタイン特別ティラミスです。
旦那に作ったものの残りというか、
みんなの残りを旦那に出すというか・・・


ティラミス



今日は雨の中、来てくれてありがとう。
まだまだインフル大ブレイクしてるのに、
全員来れてよかった、よかった。
はっさくのお土産もありがとうございました。
1個転がって紛失中ですが、宝探ししますね。

気付けば、みんな男子のママだね。
今日だけは、夫子どもを外に締め出したりせず、
ラブラブな一日にしてください。
私も頑張ります。

ではでは、また次回ね。





ついでに・・・
こちらは、息子用クッキーです。
チョコはそんなに好きじゃないという、
めんどくさい男なのでクッキーです。

ついでに、友達の分も。


Cookie



そしてこちら、昨日しゅんしゅんが友達の家で作ってきたアーモンドクッキーです。
ふうちゃんも連れて行ったせいか、
鬼のようにマーブルチョコをトッピングしてきました。
なんて、厚かましいことを・・・

でも、すごいかわいいですよね。
バレンタインにお父さんにあげるそうです。


Cookie 2




今年はこんな感じのバレンタインです。
早速、ご近所さんからかわいいチョコをいただいたのに、
写真を撮る前に、ふうちゃんにブヒブヒ食べ散らかされました。








スポンサーサイト

コメント:

チョコ天国

おかげさまで、パパも子供たちも大喜び♪
楽しいバレンタインになりました~

ティラミス・・・バット食いしたいくらいでした!

おねぎも美味しかったです!


今日は皮膚科でもオチンチ〇をだしていた次男ですが、、、
心強いお言葉をいただき、腹がくくれました(笑)


また宜しくねっ

Re: チョコ天国

チョコ天国というより、チョコ地獄だったかしら。
ティラミス、自分で作ってバット食いやってみ。

大人になってオチンチ〇を出さないように、
今のうちに出しきっておけ、と最近思うよ。
風引かなきゃいいでしょ、かわいいし。
「出せる男、しゅんしゅん」を誇りに思います。

今日は送迎してくれてありがとう。

ではでは、次回ね。


非公開コメント