10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

かぼちゃのテーブルロール

2016.09.05 23:08|2016.9月

2学期、始まってしまいました。
まだ、体が慣れません。
毎学期毎学期、社会復帰に時間がかかりすぎます。


そして今日からパン教室も再開です。
老体に鞭を打って、がんばります。



今日はお2人。
2学期最初のお客様です。
夏休み、お疲れさまでした。

パンはパンプキンテーブルロールです。
生地にかぼちゃを皮ごと練りこんだ、食卓ロ―ル。
きれいな黄色い焼き上がりです。

早いもんで、来月はハロウィンですね。
かぼちゃのパン、作ってみてください。

今日はたくさんお絵描きしてもらいました。



DSC01690_convert_20160905130605.jpg



DSC01691_convert_20160905130629.jpg



DSC01689_convert_20160905130538.jpg


ちょこっと描くだけかと思いきや、
のりのりで全部かき上げてくれました。
サンドイッチにしてもかわいいですよ。




お昼は、バターロール、焼きカレー、サラダでした。

DSC01685_convert_20160905130702.jpg





今日は、学校で修学旅行の説明会があるので、
30分早めにスタートしました。
忙しくさせてすみませんでした。
おかげで、ゆっくり間に合いました。

案の定、1時間近く、じっと座って説明を聞くのは、
つらかったです・・・。
体育館、暑いし。

子どものことは言えませんね。



今日はありがとうございました。
また、来月お待ちしてます。




















コメント:

非公開コメント