04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

子どもパン教室 ~ ココアチョコブレッド

2016.07.26 23:55|2016.7月

夏休み、突入しましたね。
お手本のような夏休みを・・・
と思うのですが、案の定、ぜんぜんダメですね。
これでもかというくらい、
しょうもない1日を過ごし続けています。



それでも今日は、久しぶりのパン教室。
ちょっとピリッとしました。

子どもパン教室です。
春休みにも来てくれた、
小学3年生の女の子2人と、
入園前に、ママに連れられてきていた男の子、
立派な年長男子になって、来てくれました。
もう、ママがいなくてもへっちゃらです。
女子2人も、ママがいなくなるとのびのびと元気になります・・・。



春休みはハムロールを焼いたので、
今日は甘いパンで、ココアチョコブレッド。
子ども教室はとにかくたくさんパンを焼きます。
みんなで、コロコロ丸めました。

DSC00722_convert_20160726160113.jpg



チョコももりもり入れましょう。

DSC00723_convert_20160726160216.jpg


卵を塗って、グラニュー糖をかけて、
仕上げです。

DSC00725_convert_20160726160145.jpg



がんばったおかげで、
たくさん焼きあがりました。

DSC06742_convert_20150320134201.jpg


チョコがトロッとした焼き立てはもちろん、
冷めても、しっとりしておいしいです。

DSC06744_convert_20150320133942.jpg

お迎えに来たママ達にも、焼き立てを味見してもらいました。





パンの発酵待ちの時間は、
カレーベーコンロールでおやつタイムです。
アツアツを悶絶しながらも、
上手に食べました。


DSC07709_convert_20160310135402.jpg



最後にはすっかり3人仲良しになって、
お姉ちゃん2人が年長男子をとってもかわいがってくれました。
みんなぺらぺらおしゃべりして、
私もほんとに楽しかったです。
ちょっと名残惜しそうだったけど、終了です。

よく頑張りました!

おうちでも、焼いてみてくださいね。
お母さま方、よろしくお願いします。


また、来てくださいね。

残りの夏休み、楽しんでください。
今日はありがとうございました。


DSC00721_convert_20160726160028.jpg






コメント:

非公開コメント