09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

トマトブレッド

2016.07.15 22:13|2016.7月
今日は少し涼しい1日でしたが、
すっかりクーラーで甘やかされたこの体、
このくらいの暑さでも、
つけずに居られません・・・。
毎年、かなり暑くなるまでつけるのを我慢するのに、
いったんつけ始めると、完全に気が緩み、
垂れ流し状態になってしまいます・・・。


今日は夏休み前最後のパン教室です。
のんびり、2名様で。
愚痴をこぼしながら、だらだらと成型しました。

最近人気のトマトブレッド。
暑いから、トマトの酸味を体が欲するのでしょうか。
とにかく、今週はこのパンを焼きまくりました。

DSC00711_convert_20160715133321.jpg


DSC00714_convert_20160715133124.jpg





お昼は、明太子パン、サラダ。


DSC00707_convert_20160715133150.jpg



DSC00706_convert_20160715133225.jpg


クリームチーズとじゃが芋のヴィシソワーズでした。

DSC00709_convert_20160715133252.jpg


おいしい明太子、たくさん入手するので、
ぜひ9月から焼きに来てください。



今日も、バナナケーキを作ってきてくださいました。
朝から手作りケーキ、ありがとうございます。
相変わらず、しっとりおいしかったです。

DSC00715_convert_20160715133350.jpg




さぁ、夏休みですね。
育児にお仕事に、がんばってください。
私も、相変わらずのノープランなので、
そろそろいろいろ計画しないといけないなぁと焦ってます。

また、9月にお待ちしてます。


今日はありがとうございました。






夕方、また予約日時を間違えて、
無邪気な顔してとんちんかんな時間に
歯医者に行ってしまいました。
これで3回目?4回目?
看護師さんがとっても気の毒そうに、
「あのぉ、ご予約は19日じゃないですかぁ」と言ってきました。
もうバカかと思われてるだろうなぁ・・・。
子どもも矯正で通っている歯医者さんなので、辛いです。







夏休みに、子ども、または親子パン教室をご希望の方がいらっしゃいましたら、
お早めにご連絡ください。










コメント:

非公開コメント