05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリームチーズロール

2016.07.13 22:03|2016.7月
じめじめな1日です。
ずっとうす暗いし、何もかもベタベタしてるようで、
いやですねぇ。
まだ梅雨でしたっけ?
毎年、いつの間にか梅雨が明け宣言とかされるので、
知らないうちに梅雨になり、梅雨が終わります。
宣言はもっとはっきりやってもらいたいです。



今日は、3名様。
もうすぐ夏休み、がんばっていきましょう。
この湿気は、パン作りにはありがたい。
常温放置でも、もりもり発酵しますね。
冷房、扇風機の風には要注意ですが。


クリームチーズロールです。
クリームチーズたっぷりなので、
成形し辛いのですが、
濃厚な美味しいパンができますよ。


プレーン、チョコチップ、オレオバージョンの3種類作りました。

DSC00700_convert_20160713140224.jpg



DSC00704_convert_20160713140045.jpg

他に、レーズン、オレンジピールなんかも合いますよ。
クリームチーズって素晴らしい。



お昼は、ベーコンエピ、サラダ、

DSC00699_convert_20160713140153.jpg



スクランブルエッグでした。

DSC00698_convert_20160713140123.jpg



お持ち帰り用のトマトブレッド。
たくさんのご注文ありがとうございます。

DSC00695_convert_20160711134050.jpg




今日は子どものお勉強の話になり・・・
遊びほうけている子はもちろんですが、
賢い子は賢い子なりの悩みがあるのですね~。
どちらの悩みも深く難しいのですが、
どうせ悩むなら賢い方がいいので、
やっぱり、賢いチームにあこがれます。


では、楽しい夏をお過ごしください。
次回、9月、お待ちしてます。


今日はありがとうございました。
















コメント:

非公開コメント