04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

トマトブレッド

2016.07.11 22:34|2016.7月
今日はお2人です。
3名様の予定でしたが、急用でお1人断念です。
仕方のない用事なのですが、
楽しみにしていたとのこと、残念でした。
次回は夏休み明けになりますが、
今日の分を合わせて、2倍楽しませます。


ということで、お2人で、
しっとりと、トマトブレッドです。
トマト嫌いのご長男を騙したいということで、
このパンがチョイスされました。
生地にたっぷりのトマト缶を練りこんだ、赤いパンです。
ほのかにトマトの酸味がします。

今日はチーズとベーコンたっぷりトッピングしたので、
うまくごまかせたのでは??

DSC00695_convert_20160711134050.jpg


もちろん、ご長男の分は、
トマトのトッピングはしておりません。

DSC00693_convert_20160711134359.jpg

何もトッピングせずに、
そのまま丸めて焼くだけでも、
おいしいですよ。
サンドイッチにしても赤くて丸くてかわいいです。
お試しください。



お昼は、クリームチーズロール、
ポテトグラタン。

DSC00690_convert_20160711134310.jpg


にんじんサラダでした。

DSC00685_convert_20160711134213.jpg


ちなみに、クリームチーズロールは、
オレオやチョコチップを一緒に丸めて焼くのもお勧めです。
どうやってもおいしくなる、
クリームチーズの力を見せつけられます。

DSC09822_convert_20160711221346.jpg



夏休みはもうすぐそこですね。
みなさん、恐怖におののいているようで、
不平不満がとまりません。
私は結構長期休みは好きなタイプなのですが、
今年は、兄さんの学年、
読書感想文の宿題が必須ときいて、
倒れそうになりました。
本を読まない子に、感想も何もあるわけがない。
書いたとしても、
「おもしろかったです」「すごかったです」が100回くらい登場して終わりです。
もう今から泣けてきます・・・。



なんとか、夏を乗り越えましょう。
そして、9月のパン教室で、
ぶちまけあいましょうね・・・。


今日はありがとうございました。















コメント:

非公開コメント