10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

バナナカスタード

2016.07.08 23:30|2016.7月
今日は、3組様です。
蒸し暑い中、ありがとうございます。

もうすぐ仕事を辞める方、
もうすぐ仕事を始める方。
会う度に話が転回しているような・・・。
みなさん、行動力がありすぎです。
次回のパン教室のときには、
どうなっていることでしょう。
がんばってくださいね。


今日のパンは、バナナカスタード。
レンジで作る、簡単バナナカスタードクリーム。
おいしいので、ついそのままベロベロしてしまいます。

DSC00676_convert_20160708142848.jpg


気持ちバナナ型に仕上げて、
クランブルをたっぷり乗せて焼き上げます。
バナナカスタードがとろとろで、
おいしいですよ。

DSC00678_convert_20160708142728.jpg



お昼は、カレーグラタンパン、サラダ、

DSC00672_convert_20160708142755.jpg



ヴィシソワーズでした。

DSC00675_convert_20160708142822.jpg




手作り梅シロップ、頂きました。
前回のパン教室のときに、
話題になり、いいなぁとうらやましがっていたら、
おすそ分けしてくれました。
完全におねだりですね・・・。
言ってみるものです。
楽して、手に入れてしまいました。
さっぱりさわやかなお味で、
おいしいです。
きび糖を使っているとのことで、
いい飴色をしてます。
ほんとにありがとうございました。
大切にちびちび頂きます。

DSC00671_convert_20160708142619.jpg



あと、コストコリンゴジュースもいただきました。
たくさんありがとうございます。
こちらも、いい色です。
瓶もかわいいし。
助かります。

DSC00682_convert_20160708142703.jpg



それでは、次回は夏休み明けですね。
退社話と入社話、
楽しみにしています・・・。


今日はありがとうございました。





コメント:

非公開コメント