08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

くるみパン

2012.02.10 15:48|2012.2月
今日はパン教室やりながら手芸部をやるということで、
1名様お越しでした。
昨年末に私が刺繍を伝授したのですが、
完全にはまったようで、今チクチクに熱くなっているとのこと。
「きっとすぐに飽きるんだろうな、刺繍枠まで買って大丈夫か?」
と思いながら教えていたのですが、
ほんとに意外なことに、いまだに頑張っているらしい・・・
今日も張り切って来てくれたのですが、
命の手芸道具をすべて忘れていらっしゃいました・・・
新作見たかったのに、残念。
また次回ね。



パンのほうは、無事に焼けましたよ。
リクエストのくるみパンです。
酒飲みママなので、甘いパンより食事系を好みます。
いい色に焼けました。
くるみのこうばしい香がいいですね~。


くるみパン



ランチはグラタンパンです。
サラダ・大根ポタージュ・フルーツヨーグルトと一緒に。


ランチ



いっしょにチクチクはできなかったけど、
手芸トークははずみました。
何度も言うけど、ほんと、手芸トークしてることすら似合わないよ。
お酒の話とかならすごくはまってるけど・・・
おもしろいね。

でも、刺繍とかしてると「無」になれて、なんかいいよね。
分かる気がするよ。
子どもが入園したら、思う存分やれるね。


私は春の新作で、峻介兄さんの習字道具バッグを作りました。
(何か特技を、と思い、習字を習わせることになりました)
学校で描いてきた、このエルマーの絵を・・・

峻の絵

こんなふうに刺繍にしてみました。
親子のコラボ作品ですが、親の自己満足ですね。
こんなに傑作なのに、本人はバッグなんかどうでもよく、
習字の筆を振り回して、何者かと戦ってます。

エルマーの刺繍


パンももちろんですが、チクチクもなかなかいいですよ。



今日は2歳の女の子が来てくれました。
しばらく会わないうちにすかっりおしゃべりになって。
そして、フルーツインゼリーのフルーツだけを、
ほじくりだして食べてました。
今度はみかんの缶詰を買いなさいよ~

またおいでね。


今日はお疲れ様でした。
早く子どもを寝かせて、夜中のチクチクしてください。








スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント