08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

黒ごまおさつ と 動物パン

2016.07.05 10:34|2016.7月
7月になるや否や、急激に夏になりました。
今月から夏です、といわんばかりに。
汗はかかない女優体質なのですが、
さすがにじっとりしてます。



今日は3組様です。
おうちでもパンを焼かれる熱心な方々です。
喫茶店感覚の方が多いうちの教室では
めずらしいタイプです・・・。
私もしっかり教えなければなりません。

ですが、今日は、一緒に来ていた1歳の女の子が、
体調悪く、泣きっぱなし。
いつもは食べっぱなしなのに、
尋常じゃない泣き方で・・・。
だんだん心配になってきて、パン作りも大慌て。

どうやら、お便秘だったようで、
格闘していたみたいです。
1時間以上、汗だくで泣き叫んで、やっとすっきり・・・。
見ているほうも、原因が分かり、すっきりさっぱり。
ほんとによくがんばりました。
あれは、辛いですもんねぇ。


それでも、2種類、焼きましたよ。
まずは、黒ごまおさつです。
お便秘解消メニューです。
さつま芋、ごろごろ入ってます。

DSC00659_convert_20160705133516.jpg

DSC00658_convert_20160705133856.jpg




もう1種類は、久しぶりの動物パン。
大変な中、細かい作業、お疲れ様でした。
かわいい動物が、たくさんできました。

DSC00662_convert_20160705133940.jpg

DSC00664_convert_20160705134021.jpg

DSC00666_convert_20160705134101.jpg





お昼は鶏そぼろパン、サラダ。

DSC00652_convert_20160705133604.jpg


かぼちゃと豆乳のヴィシソワーズでした。
冷たいスープの季節になりました。

DSC00655_convert_20160705133805.jpg



お土産に頂きました。
ピンクグレープフルーツのコンフィチュール。
めずらしいですね。
ちょうど昨日食パンを焼いていたので、
みんなで味見しました。
さわやか、さわやか、夏にぴったりです。
ありがとうございました。

DSC00669_convert_20160705133729.jpg




お便秘解消した後は、
いつもの食い倒れモードに笑顔で入ってくれて、
ほんとに安心しました。
汗、たくさんかくから、
水分たくさんとってくださいね。



今日はありがとうごいざいました。









コメント:

非公開コメント