04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

トマトブレッド と オレンジチョコクーヘン

2016.06.29 22:45|2016.6月
今日は4組様。
来年入園を控えた、お嬢様3人と、赤ちゃん男子1人。
赤ちゃんは、完全にお嬢様たちのお人形です。
ちょっと前まで、赤ちゃんだったくせに・・・。
すっかりトイレもできるようになり、
お絵かきも、おしゃべりも、達者になって・・・。
もう完全な女子ですね。



今日は2種類。
たまたま月曜日と同じメニューでした。

最近、人気です、トマトブレッド。
焼く前はこんな感じに成型します。
赤がきれいです。

DSC00545_convert_20160629163627.jpg


撮り忘れて、月曜日の写真を使ってますが、
焼き上がりです。
月曜のブログ見ればいいですね・・・。

DSC00525_convert_20160627143607.jpg



2つ目は、オレンジチョコクーヘンです。
こちらも、月曜を参考にしてください。
今日は1つは大きなハート型にしました。
バレンタインはホワイトデーのプレゼントにいいですよ。

DSC00553_convert_20160629163731.jpg



昨日、空手ママにジャガイモをたくさんいただいたので、
お昼は、ジャガイモパンにしました。
もっちりです。
サラダとカレーも。

DSC00548_convert_20160629163652.jpg




今日は幼稚園選びの話に花が咲きました。
うちの子が卒園した幼稚園、
今や、入園が難しいとか…?
私のときは、他に入れず、
問い合わせたら、即OKだったのになぁ。

どの幼稚園に行っても、
いいとこも、いまいちなとこもありますよね…
親の都合も大事だし。

私はとにかく、
午前保育が多いのが嫌だったなぁ。




次回は、夏休み開けですね。
暑さに負けず、夏をのりきりましょうね。


今日はありがとうございました。






コメント:

非公開コメント