08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひんやり生クリームパン

2016.06.28 21:43|2016.6月
生ぬるい天気です。
涼しいのと蒸し暑いのと、ちょうど中間くらい。
暑くなくて気持ちいいけど、
洗濯物をどうしたもんかと迷います。
ときどき、晴れ間がチラ見えしたりすると、
ほんとに悩ましくて、あきらめきれず、嫌ですね・・・。

今日のパン教室はめずらしく5組です。
ご紹介で新しい方が1組。
うちの娘のクラスメイトのママさんでした。
学校で見せる私のよそ行きの顔を知られていると思うと、
ちょっと気恥ずかしい・・・。
でも、娘も仲良しの女の子のママで、
うれしいです。
学校情報にうとい私ですが、
いろいろお話きけて、よかったです。
今後とも、よろしくお願いします。



パンは、暑い夏にむけて、
ひんやり生クリームパン。
冷蔵庫で冷やしても、しっとりもちもちです。
生クリームは、後入れです。
クリームチーズやあんこをサンドするのもいいですよ。


DSC00537_convert_20160628133716.jpg


保冷剤でしっかり冷やしながら、
持って帰っていただきます。



お昼は、オニオンブレッド、豆乳スープ、

DSC00532_convert_20160628133325.jpg


サラダでした。

DSC00534_convert_20160628133917.jpg




今日はちびっ子も3人いて、
とてもにぎやかパン教室でした。
アンパンマンを投入しましたが、
まだ小さいからか、いまいち効き目なく、
アンパンマンの声もかき消されてました。
テレビに吸い込まれるんじゃないかというくらい、
かぶりついてテレビを観るのって、幼稚園くらいでしたっけ?
それか、うちの子だけでしょうか・・・?

懲りずに、またお越しください。
次回は、もう9月になってしまいますが、
お待ちしてます。



お土産頂きました。
ラスクです。
半分はワインに合うラスクだそうです。
そんな生活してませんが、
楽しみです。
たくさん、ありがとうございます。

DSC00540_convert_20160628134815.jpg



今日はありがとうございました。





コメント:

非公開コメント