08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

トマトブレッド と オレンジチョコクーヘン

2016.06.27 22:25|2016.6月
今日は4組の予定だったのですが…
お2人病に倒れ…、
残念無念のお休み、パンのみお買い上げです。
忙しい中、やっとのパン教室だったのに、
お察しします。
次回はぜひとも、フルメンバーで。
お大事にしてください。



今日は2組となりましたが、
3人目ご出産後、復帰された方が、
2か月のベイビーを連れて来てくれました。
おめでとうございます。
久しぶりのうまれたては、
ほんとにかわいい、アイドルです。
めずらしく、癒やされました。


すっかり、パンを忘れそうでしたが、
本日2種類、がんばりました。

まずは、トマトブレッド。
トマトをたっぷり生地に練りこみます。
こんなに赤い生地ができあがります。
トマト缶を使うので、楽ですよ。

DSC00517_convert_20160627143153.jpg


ただ丸めるだけで、トマトテーブルロールにしても、
じゅうぶんおいしく、かわいいのですが、
教室では、チーズを巻きます。
トマト生地が、チーズによく合うのです。
チーズ、ベーコン、フレッシュトマト、バジルなど、
トッピングもいろいろ楽しめますよ。
リコピンパワーです。

DSC00525_convert_20160627143607.jpg



2種類目は、ガラッと変わって、
オレンジチョコクーヘン。
こちらは、オレンジピールとチョコチップ。
アイスクリームみたいな生地に仕上がります。
この段階で、かなりそそられる香です。

DSC00518_convert_20160627143332.jpg


とてもリッチな生地で、
食べた感じもケーキみたいです。
カップケーキ焼くより、簡単です、
ぜひ一度、お試しください。

DSC00527_convert_20160627143658.jpg



お昼は、豆乳ミルクハース、ポテトグラタン。
ミルクハースを豆乳で焼き上げると、
豆乳の甘みで、また一味おいしく。

DSC00520_convert_20160627143430.jpg


あと、サラダ。

DSC00522_convert_20160627143520.jpg



今日は2組でいつもよりさみしいかと思いきや、
生まれたてのアイドルのおかげで、
盛り上がる、盛り上がる。
ママは、夜が寝られず、大変らしいのですが、
グーグー寝ている私には、
まだ人見知りもしないこのベイビーは、
ほんとに天使です。
今時のオシャレゆりかごみたいなのに、
すっぽりおさまって、ふにゃふにゃで・・・。
このままず~っとおさまってくれてたらいいのにねぇ。
次回の姿が楽しみです。


次回はもう9月になってしまいますが、
お待ちしてます。


暑くなりそうで、恐ろしいですが、
楽しい夏休みをお過ごしください。



今日はありがとうございました。










コメント:

非公開コメント