10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ダッチブレッド

2016.06.22 23:29|2016.6月
今日は4名様の予定でしたが、
お仕事でお1人、お休み、パンのみお買い上げです。
お仕事を始められたそうで…びっくり。
急に働き始めるようなアクティブなお方とは、
知りませんでした。
頑張ってくださいね。
次回のパン教室で、たっぷり愚痴をききますよ!




ということで、今日は、3人で4人分のパンを焼きました。
ダッチブレッド。
2種類のチーズをくるんだ生地の上に、
米粉生地を、載せて焼くと、
こんなカリカリに。
パン屋さんで見たことでありませんか?
中はチーズがとろとろで、
表面はパリパリおせんべい。

DSC00512_convert_20160622143023.jpg


レーズンやくるみを入れてもおいしいですよ。

DSC00510_convert_20160622143051.jpg




お昼は、ベーコンエピ、豆乳コーンポタージュ。

DSC00506_convert_20160622143240.jpg



サラダ。
オクラがおいしい季節です。

DSC00498_convert_20160622143213.jpg




お持ち帰り用にご注文頂いた、
オレンジチョコクーヘン。
オレンジピールとチョコチップのゴールデンコンビです。
大人の味をお楽しみください。
私も大好きなパンです。

DSC00509_convert_20160622143118.jpg




ワッフルの差し入れ、いただきました。
ありがとうございました。

DSC00514_convert_20160622142947.jpg



次回は、夏休み前。
お子様の恋話の続き、楽しみにしてますね。
それまで続いているかなぁ…?



今日はありがとうございました。











コメント:

非公開コメント