10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

焼きカレーパン

2016.06.17 23:26|2016.6月
6月中旬にしては涼しいなぁと思っていましたが、
このままいくわけありません。
今日から、一気に暑いです。
晴れたり曇ったりで、蒸し暑いし。
真夏が来ましたね。
これから、9月終わりまで、暑いですよね、確か・・・。
がんばろう・・・。

パン教室も、今日は最初からクーラー登場です。
オーブン使うと、とにかく暑いのです。


今日は、4組様です。
ご近所幼稚園ママメンバー、
徒歩で気軽に来てくださいました。

パンは、焼きカレーパンです。
揚げじゃなくてよかった。

カレーの日は、たくさん作って、
次の日、カレーパンにしてください。
焼きなので、簡単にできますよ。


焼きパン粉で、それっぽく焼き上げます。

DSC00490_convert_20160617132038.jpg


DSC00492_convert_20160617132412.jpg



お昼は、くるみパン、サラダ。

DSC00485_convert_20160617132132.jpg



ラタトゥユとポーチドエッグでした。
そろそろラタトゥユは冷たいのでもいいですね・・・。

DSC00488_convert_20160617132323.jpg


先日、ママ友に頂いた、クリスティーヌフェルベールのコンフィチュール。
くるみパンにつけてもらいました。
ご存知ですか?
私も知らなかったのですが、
フランスの「ジャムの妖精」だそうです。
パソコンで調べたら、
ジャム作ってそうなおばちゃんでしたが・・・。
びっくりしたのは、
コンフィチュール、通販は全て売り切れごめんでした。
高級ジャムなのに・・・。
ブレイク中なのですね。
貴重なものを、気軽にもらっちゃいました。
オレンジとチョコのジャムで、絶品です。
さすが、妖精、みなさんも喜んでました。

今、名古屋高島屋に来てるそうです。
妖精おばちゃんも来日中だそうです。
興味のある方は行かれてはどうですか?


DSC00494_convert_20160617132215.jpg



明日は幼稚園の父親参観だそうです。
今日より更に暑いらしいですよ。
パパさん方も、
代理で行くママさんも、
気合です!
頑張ってきてください。




次回はひんやり生クリームパン。
保冷バッグ、お忘れなく。

今日はありがとうございました。





先日、毎年恒例、らっきょ部開催しました。
今年も、きれいにつかりました。
カレーにサラダに、サンドイッチに、
1年間、フル活用したいと思います。
部員のみなさま、お疲れ様でした。

DSC00481_convert_20160617131902.jpg










コメント:

非公開コメント