08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お好み焼きパン と レモンチーズケーキ

2016.06.13 18:41|2016.6月
今日も雨です。
2階の小さな窓を開けっ放しており、
一部、床がびっちょびちょ・・・。
一年に一回はこのミスをしてしまいます。
小さな窓にしては、結構な濡れっぷり。
かなり鋭く雨が突っ込んできたようです。
朝から、疲れました。



今日は3組様です。

パンは2種類、
まずはお好み焼きパン。
キャベツ・豚肉・かつおぶしに、
たっぷりのお込み焼きソース・・・。
パンの香よりも、
ソースの匂いが充満します。
食欲をそそられますね。


DSC00473_convert_20160613132950.jpg

お肉も野菜ももりもりのせられるので、
お昼ごはんにお勧めです。
夏休みにでも、やいてあげてください。
桜海老とか、焼きそばをのせるのもありです。




もう1種類は、レモンチーズケーキ。
こちらは、生地の段階から、
レモンのさわやか臭がただよいます。


レモン生地の上に、
クリームチーズのクリームをのせて焼き上げます。

DSC08593_convert_20140508141219.jpg


しっとりしたケーキのようなパンです。
見た目もカップケーキみたいでしょ。

DSC08597_convert_20140508141025.jpg




お昼は、三つ編みパン。
焼き立てを切って食べてもらいました。

DSC00471_convert_20160613132922.jpg


ラタトゥユ、

DSC00470_convert_20160613132852.jpg


サラダでした。

DSC00468_convert_20160613132823.jpg





ディズニーランドのお土産いただきました。
たくさんお金遣ったでしょうに、
お土産まですみません。
かわいいイースターのクッキーセット。
やっぱりディズニーのお土産は、
センスも味もすばらしいですね。
厳しい審査を受けてるんでしょうね・・・。
我が家のチビも大喜びで、
並べて遊んで食べてました。
ありがとうございます。


DSC00479_convert_20160613132751.jpg



次回は夏休み前ですね。
幼稚園の短縮保育が始まる前に、滑り込みで。
みなさん、強力粉も買われたし、
しっかり復習できますね・・・?

ご報告、お待ちしてます。


今日は雨の中、ありがとうございました。




顎関節症のお話をきいてから、
アゴが痛いような気がしてきました。
脳みそがイージーすぎますね・・・。









コメント:

非公開コメント