04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひんやり生クリームパン

2016.06.10 23:29|2016.6月

暑い1日でした。
家の中は涼しいのですが、
ひょいと外に出ると、ぎらぎらです。
きっとこのまま真夏に突入するのでしょう…
今年こそ、ひからびるかもしれません。



今日はお久しぶりの方が、
遠くから、お友達を連れて来てくれました。
ご紹介ありがとうございます。

ついこの間までお腹の中にいた、あのベイビーが、
なんと、すでに入園して年少さんときいて、
びっくり。
大きなお腹で来てくれてたの、
そんなに前でしたっけ?
ほんとに信じられません。


よく言われる今年ですが、
よその子の成長ははやい。
マッハです。




今日のパンは、
ひんやり生クリームパンです。
暑い日に、しっかり冷やして食べたいですね。


白いふわふわの丸パン。
冷やしても、パサパサにならないので、
冷たいサンドイッチにもできますよ。

DSC00458_convert_20160610132540.jpg


冷めたら、生クリームを絞り入れます。
みるみるパンが重くなって、
気持ちいいですよ。
豪快にいきましょう。

DSC00462_convert_20160610132706.jpg




お昼は、鶏そぼろパンです。
甘辛いしょうがの効いたそぼろは、
ご飯だけじゃなくパンにもぴったりですよ。

DSC00454_convert_20160610132322.jpg


にんじんサラダと、豚とキャベツのスープも。

DSC00456_convert_20160610132002.jpg



あと、ご注文の明太子パン。
たくさんありがとうございます。

DSC00459_convert_20160610132619.jpg




お土産、たくさんいただきました。
ありがとうございます!
南関揚げ、子どもが喜んでます。


DSC00465_convert_20160610132211.jpg



ガサツなお嬢様と、繊細なおぼっちゃまのお悩み、
また、たっぷり語り合いましょう。
お待ちしてます。


今日は遠いところ、
ありがとうございました。






コメント:

非公開コメント