06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

黒ごまおさつ

2016.06.06 23:16|2016.6月
梅雨入りしてしまったようですね。
ぎらぎら太陽も嫌ですが、
むしむしするのも、嫌いです。
床についた子どものなまなましい足跡が、
毎年悩みの種です。
毎年、ちょっと浮いて歩いてくれないかと、真剣に思います。



今日は3名様です。
家に近づいたのが分かるくらい、にぎやかな方々です。
インターフォンの向こうがかなり盛り上がってました。
元気もりもりです。



今日は黒ごまおさつです。
焼き芋をごろごろたっぷり巻いた、
黒ごまのもちもち生地。
大きく2本ずつ焼きます。
どっしり重たいパンです。


DSC00440_convert_20160606133619.jpg


さつま芋をいれずに、
黒ごまパンとして焼いても、おいしいですよ。
黒ごまサンドなんていかがでしょうか?

DSC00441_convert_20160606133753.jpg



お昼は、トマトブレッド、サラダ、カブのポタージュでした。

DSC00439_convert_20160606133416.jpg

トマト嫌いの息子ちゃんを騙したいと、
次回はトマトブレッドを作ることになりました。
ころっと騙されるような気もするし、
意外と敏感で、ばれるような気もするし・・・。
楽しみにしてます。



今日は窓を開けていることを忘れ、
あんなことやこんなことまで大声で話してしまいましたね~。
次回は気をつけましょう。

また来月、お待ちしてます。





今日はありがとうございました。














コメント:

非公開コメント