08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キムチ

2012.02.09 21:04|2012.2月
お誘いを受けて、「キムチ作り」体験をしてきました。
ちょうど、私は最近、キムチダイエット(健康法)をやっているので、
ちょうど良いと思って。
キムチダイエットとかいっても、
「結構キムチを食べる」くらいのゆるい感じですが・・・
発酵食品&生野菜というのが、いいらしいです。

お昼ごはんにキムチとご飯とスープが出され、おいしかったです。
ご飯がもっともりもり食べたかったなぁ。
キムチのお土産もあり、楽しみです。


長男の幼稚園ママに久しぶりに会えました。
忘れ去られてなくてよかった、よかった。


そして、手作りの「しょうがジャム」と、はちみつをいただきました。
ジャムは煮物とかにも使えるとのこと。なるほど。
なめたらピリリだけど、おいしいです。
流行のしょうが紅茶にもできるね~。
手のこんだ一品をありがとうございました。
手作りケークサレもおいしかったよ。
キムチランチで白ご飯がおかわりできなかった分を取り戻すかのように、
むしゃむしゃ食べちゃったけど、よかったかしら?
お嬢達のおやつにする予定とかだったら、ごめんね。
どうにも止められなっかたのよ。


はちみつは、今回は「ホワイトクローバー」。
前回は「ひまわり」でしたが、ホワイトクローバーってどんなのだろう。
蜂も、こじゃれた花から蜜をとるんですね。
高級品を、恐縮します。
また、パン教室、待ってるね~。



はちみつとしょうがジャム





そうそう、もう1人の妊婦ママ、
昨日、無事に3人目を産んだそうです。
予定日をかなり過ぎて出てきたビッグガールとのこと。
ほんとに、ほんっとによく頑張りました。
おめでとうございます。
近いうちに見に行くね!!!
お疲れ様でした。




コメント:

非公開コメント