08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カレーベーコン

2016.06.03 17:00|2016.6月
日中は暑いのに、朝晩寒いですね。
服だけでなく、掛け布団のチョイスに困ります。


今日は3組様です。
玄関のリース、早速、褒めていただき、ありがとうございます。
私が作ったわけではありませんが、
鼻高々です。


パンはカレーベーコン。
カレー粉を練りこんだ、黄色い生地は、
焼く前から、カレー臭がぷんぷんです。
夏はカレーのイメージですよね?
これからの季節、お勧めです。
暑いとオーブン使いたくなくなるのですが・・・。


DSC00433_convert_20160603134643.jpg

もちもちの生地、
食欲そそる、カレー味です。



お昼は、久しぶりにベーグルです。
1つはゴマ、1つは粉チーズのトッピングで。
むちっとした食感は、やっぱりいいですね。
あとは、マッシュポテトのチーズ焼き。

DSC00429_convert_20160603134352.jpg


タコとズッキーニのマリネをキンキンに冷やしておきました。

DSC00431_convert_20160603134454.jpg



ついこの間までお腹に入っていたちびっ子も、
すっかりおしゃべり上手になり、
私にアンパンマンをリクエストするようになりました。
子どもの成長はもちろん、
アンパンマンの人気はやっぱりすごい。
今日も30分の番組、3連続で観てました。
すっかり私のことを、アンパンマン係と思っているようです。

次回もアンパンマン、準備しておくね。



今日はありがとうございました。
また来月お待ちしてます。


チョコの差し入れ、ありがとうございました。

DSC00436_convert_20160603134209.jpg














コメント:

非公開コメント