06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ミルククランブル と デニッシュエスカルゴ

2016.05.27 22:55|2016.5月
今朝、姉から「誕生日に、今流行の整形リップ贈るから」と、
メールがきました。
流行ってますか?
ちょっとクレイジーなおねえちゃんなので、
何が届くかドキドキします。
叶恭子姉さんみたいなプルプル唇になれるのでしょうか?
昨年もまつ毛の育毛剤を送ってきました。
よっぽど、私の顔面をいじくりたいのでしょう。
大きなお世話なのですが・・・。


今日のパン教室は4組様。
産休明け、復活の方も、お久しぶりに来てくれました。
勝手に生まれ立てを想像してたのですが、
8ヶ月で、すっかりビッグな赤ちゃんでした。
11kgらしいです・・・。
おめでとうございます。


今日は、2種類。

デニッシュエスカルゴ。
じわじわ暑くなってきてますが、
冷蔵庫と保冷剤を使って、
生地を冷やして冷やして、大慌てで焼き上げました。
やっぱりデニッシュ生地は、
焼きあがるまではらはらです。

DSC09836_convert_20160527134610.jpg


無事にできたら、安心して、
ロールインバターの作り方を教えるの、
すっかり忘れてしまいました。
申し訳ありません。
次回でも大丈夫ですか?
今すぐにでも、作りたいということであれば、
ご連絡ください。
うっかりしてました。





もう1つは、ミルククランブルです。
セルクルできれいな丸に仕上げます。
結構リッチな生地で、
上にクランブル、間にミルククリームをサンドします。
ふわふわです。
セルクルなくても、焼けます。
整形も簡単、お勧めです。

DSC09838_convert_20160527134641.jpg





お昼は、ミルククランブルの生地で、サンドイッチバンズ。
トッピングは粉チーズです。
今日は、さつまいものサラダ、たまごサラダを、
自由にサンドしてもらいました。

DSC09833_convert_20160527134532.jpg


あと、カブのヴィシソワーズ。
冷たいスープ、今期初です。

DSC09827_convert_20160527134735.jpg




産休明けママさんが、
おやつにガトーショコラを焼いて、
1ホール持ってきてくれました。
11kgのベビーをぶら下げて、手作りケーキとは、
感激です。
ほんとにありがとうございます。
感謝しながら、みんなでいただきました。
どっしりしっとり、おいしかったです。

DSC09841_convert_20160527134419.jpg




最後はちびっ子達とともに、
バタバタと退散。
なんか忘れ物なかったですか?
あっという間でしたね。

今日は暑い中、ありがとうございました。


明日は、運動会です。
私も暑さに負けず、がんばります。















コメント:

非公開コメント