05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

照り焼きチキンボート

2016.05.24 22:34|2016.5月
今日も暑いです。
このまま夏に突入するのでしょうか…
ちょっとまだ、心の準備ができてません。


パンを焼くのも、暑くなってきました。
今日のパンは、お久しぶりの照り焼きチキンボートです。
お鍋で作る、照り照り簡単照り焼き。
パンより照り焼きのレシピの方が人気なくらいです。

DSC09817_convert_20160524143852.jpg

この照り焼き、お弁当にも、サンドイッチにも使えます。


今日はかぼちゃとピーマンを付け合せました。
にんじん、きのこ、プチトマトなんかでもいいですよ。

DSC09811_convert_20160524142042.jpg

DSC09809_convert_20160524143236.jpg




お昼は、バターロール、サラダでした。

DSC09804_convert_20160524143205.jpg


キーマカレーでした。
フルーティで甘めです。

DSC09807_convert_20160524142255.jpg



お蕎麦のガレット、差し入れにいただきました。
こうばしいお味。
ありがとうございました。
歯がためになります。

DSC09812_convert_20160524142157.jpg




動物占い、ご存知ですか?
今日はそれで、大興奮です。
20年前くらいに流行った記憶があるのですが、
その頃は、ふ~んと思っただけでした。
それから20年経つと、自分のこともよくわかるようになり、
動物占いのあてはまりっぷりに気付きました。
占い自体は変わってないらしいのですが、
今日は、感動しました。
私は、「フットワークの軽いコアラ」です。
「負ける勝負はしない」と「下ネタOK」しか覚えてないのですが、
とにかく、ぴったり当てはまりました。

「頭の悪い猿」とか出たらどうしようかと、
恐る恐る子どものも調べましたが、
これまたぴったり。
大丈夫でした。

まんまと本が買いたくなってしまいました・・・。


基本的に「褒める」占いとのことなので、凹みません。
ぜひ、一度、やってみてください。





今日はありがとうございました。













コメント:

非公開コメント