10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ドーナツ

2016.05.19 22:32|2016.5月
火傷の痕が悪化したので、
観念して皮膚科に行ってきました。
先生は一目で、「湯気にあたった?」と言い当てました・・・。
見事です。
よっぽど湯気っぽい傷跡なのか、
たいていの主婦は湯気にやられるのか・・・。

2週間ほど、手首に包帯です。
ちょっと訳あり女みたいで嫌です。

火傷は、とにかく素早く、しっかり冷やすことが肝心だそうです。




今日のパン教室は4名様です。
このチーム、ひさしぶりに4名様そろいました。

ドーナツです。
揚げるのも暑くなってきました・・・。


DSC09778_convert_20160519143857.jpg


いい色に揚がったら、
ドーナツシュガー、まぶして完成です。

DSC09781_convert_20160519143922.jpg


みなさん、ドーナツは2度目でしたので、
今日はシナモンバージョン、きな粉バージョンも作りました。
まぶすものが違うだけですが、
こちらも大好評。


DSC09785_convert_20160519144110.jpg




お昼は、塩パン、カレーグラタン、サラダでした。

DSC09776_convert_20160519143816.jpg




お土産用にご注文いただいたのは、
お好み焼きパン。
いつも、大量にありがとうございます。
お好みソースの香がただよいます。


DSC09788_convert_20160519144027.jpg



今日は、娘・息子の恋話で大盛り上がりです。
もうそんなお年頃なんですね・・・。
とっても楽しそうで、
若いってうらやましい。
告ったり、告られたり。

うちの子は完全に場外です。
心配でたまりません。
いつか、その話に加われますように・・・。




今日はありがとうございました。







コメント:

非公開コメント