07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ミルクスクエア と ベーコンと玉ねぎの調理パン

2016.05.11 22:13|2016.5月
雨が続きます。
床がしっとりしていて、とても嫌です。
雑草も大喜びで、すごい勢いで伸びてます。
明日は、草むしりするしかなさそうです。



今日は3名様です。
教室の最後の方で、
すごく刺激的な噂話をおしえてもらい、
もう頭の中はそれでいっぱいです。
あとからブログを書こうにも、
パンのことなんか、
頭の中から吹っ飛びました。
パンを焼いたことが、遠い昔のことに思えます・・・。


記憶を絞り出して書きますが、
1種類目は、久しぶりのミルクスクエア。
こちらは、冷蔵発酵です。
前の日から、生地が仕込めます。

DSC09753_convert_20160511133407.jpg


ミルク味の懐かしいパンです。
焼きたてよりも、冷めてしっとりしたほうがお勧めです。
一気にたくさん焼けるのもいいですね。

DSC09754_convert_20160511133442.jpg



もう1つは、ベーコンと玉ねぎの調理パン。
今日は新玉ねぎを使いました。


DSC09750_convert_20160511133305.jpg


トッピングは、マヨネーズ・ケチャップ・チーズ・・・
いろいろ楽しめます。

DSC09751_convert_20160511133337.jpg




お昼は、トマトとチーズのパン、サラダ、白菜スープでした。
トマトのパンは、次回焼くパンに決まりました。
気に入っていただけて、良かったです。
トマトのダイスカットをそのまま生地に練りこむ、簡単なパンです。

DSC09747_convert_20160511133223.jpg



今日はおもしろいことが聞けて、良かったです。
刺激をもらって、とっても元気になりました。

パン教室の後は、家庭訪問があったのですが、
あの話の後では、
何の話を聞いても、何の刺激もうけず・・・。
目が死んでいたかもしれません。


どんな話なのか、書けないのが、
もどかしくてしかたありません。
でも、読んでる方の方がもっともどかしいですよね。
すみません。



今日はいろいろありがとうございました。
続編が待ちきれないので、
早く、来てくださいね~。














コメント:

非公開コメント