06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チーズフロマージュとベーコンエピ

2012.02.07 16:13|2012.2月
今日は幼稚園の仲良しママが、
仲良しさんを連れてきてくれました。
気さくな人の友達は、さらに気さくな方でした。
私も結構馴れ馴れしいタイプなので、
初対面でしたが、馴れ馴れしい同士、すぐに仲良くなれました。


1人がチーズフロマージュ、もう1人がベーコンエピです。
大きなパンなので、成型もあっという間に終わります。
このお2人さんも、油断しているとすぐに座ってまったりしようとするので、
「まだやることあるよ!!」とお尻をたたかなければなりません。

そんな2人でも、パンは見事に焼けました。
チーズフロマージュです。


チーズフロマージュ


こちらはベーコンエピ。
晩ご飯はシチューとエピにするとのこと。
おしゃれなシチュー、作ってね。


ベーコンエピ


ご新規ママの晩ご飯はうどんとのこと。
うどんとチーズのパンは辛いね・・・
おやつにしたかな。


フロマージュとエピ



2種類とも1本余分に焼いて、焼きたてをランチにしました。
大根とホタテのスープとにんじんサラダといっしょに。


ランチ


デザートにフルーツヨーグルト。
旦那の実家になる「金柑子(きんんこうじ)」というみかんです。
はっさくみたいでにがすっぱいので、
ちょっと砂糖につけてます。


ランチ2



今日は、雨の中、ありがとうね。
トークも盛り上がり、3時間はあっという間だね。
なんの話をしたか、思い出そうとしても、
これといったことが思いつかない。
たいした話はしてなかったってことやね・・・。
でも、すごい楽しかったよ。
あれから、鉛のように重い腰をあげて、
幼稚園お迎えに行ったよ・・・


お腹もいっぱいになったかな。

是非、またお越しくださいな。


明日は幼稚園の生活発表会。
「たまご」役のふうちゃんのプリマドンナっぷりが楽しみです。




今日はお疲れ様でした。









コメント:

非公開コメント