08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ココアチョコブレッド

2016.04.19 23:22|2016.4月
昼と夜の寒暖さが激しすぎて、
昼間の薄着のまま、出先で夜の寒さに突入し、
どうにもならず、凍えて帰る・・・
最近、毎日そんな感じです。
40回以上春を経験しているのに、
そこの調節がどうも上手になりません。



今日は新しい方1名様を含む、4名様でした。
ご紹介、ありがとうござます。

パンはココアチョコブレッド。
まだだったとは、知りませんでした。
これはぜひやっておかねばならないパンです。
とにかく簡単で、そしておいしい。

ココアの生地に、チョコチップを入れて焼きます。
しっとりした扱いやすい生地で、
丸めるだけの簡単成型。

DSC09125_convert_20160419133557.jpg

熱々の焼きたてもいいですが、
冷めてから、しっとりしたのもいいのです。
基本のパンですが、ファンの多いパンでもあります。

DSC09131_convert_20160419133818.jpg



お昼はポテサラパン、サラダ、白菜と卵のスープでした。
おいしい、おいしいと連呼してくれて、
ありがとうございます。

DSC09127_convert_20160419133520.jpg





今日はみなさんの旦那様事情がたくさん聞けました。
おかげで私が、いかに心の狭い嫁であるかがわかりました。
今更治りそうもありませんが、
ちょこっと反省しようかと思います。




では、また次回。
ブログで、お好みのパンを選ぶのは、
大変かとは思いますが、
見つかったら、ご連絡くださいね。


お待ちしてます。
今日はありがとうございました。




田舎うどんに、ピーラーのお土産いただきました。
妙な組み合わせですが、
とてもうれしいです。
ありがとうございました。










コメント:

非公開コメント