05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ベーコンエピ と ハニーキャロット

2016.04.18 22:40|2016.4月

今日は4組の予定でしたが、
お子様お熱で、お1人お休み。
いろいろな不都合を、あの手この手で解消して来てくれる予定だったのに・・・。
ほんとに残念無念ですね。
あきらめきれない感が、電話の声に出てました。
お熱は下がりましたか?
また、来月、お待ちしてます。



ということで、今日は予定日1週間前の臨月さんを含む、3組で。
産気づかないかとはらはらしながらのパン教室です。


張り切って2種類です。

まずは、ベーコンエピ。
フランスパン生地ですよ。
生地のカットがしたかったとか。
さくさく切るの、ほんとに気持ちがいいです。
切り込みの入れ方で、
出来上がりの形が全く変わってくるので、
いろいろ試してくださいね。
私は、横広にして、かりかりに焼き上げるのが好きです。


DSC09118_convert_20160418133840.jpg



2つ目はハニーキャロット。
そのまんまですが、はちみつと人参が生地に練りこまれてます。
食パン型に入れて焼きます。
甘い生地ですが、サンドイッチにもいいですよ。
オレンジ色のきれいなサンドになります。
フレンチトーストもおすすめです。
人参嫌いも騙せます。

DSC09122_convert_20160418133938.jpg




お昼は、トマトのパンと、かぼちゃと豆乳のポタージュ、サラダでした。
こちらは、トマト缶が練りこまれた、赤いパンです。
チーズとベーコン、トッピングしてます。

DSC09114_convert_20160418133808.jpg


DSC09111_convert_20160418133908.jpg



赤ちゃんも生まれることなく、無事にパン教室終わりました。
軽やかな身のこなしで、妊婦さんであることを忘れてました。
赤ちゃんがえっているお兄ちゃんもいるし、
臨月さんは大変ですね・・・。
いよいよ、出産。
気合い入れてきてください。
6月の復帰、お待ちしてます。



今日はありがとうございました。











お知らせです。
今年も、Dream of Dreams さんの Anniversary fair に参加させていただくことになりました。
私のパンは、4月21日(木)、22日(金)、24日(日)に出させてもらいます。
日曜はパンが売り切れるまで、販売に参上してます。
よかったら、遊びにきてください。
かわいいお洋服、たくさんありますよ。








コメント:

非公開コメント